

桜CHOPSトップ > 桜CHOPSブログ
| 子育て日記 | 日時: 2008.08.27 (Wed) |
桜CHOPS 経理担当
尾形 みちる
みなさんおはようございます(^^)
札幌はもう秋の空ですね~。
秋と言えば…食欲の秋!!
農園部の収穫が、既に楽しみな私です(笑)
秋は美味しい食べ物がわんさか☆☆
ダイエットはしばらくおあずけですね(^^;)
さてさて…幼稚園も2学期が始まり、昨日行って来たのですが…
幼稚園にも秋がおとずれていました☆
昨日は、森の中でどんぐりを拾って遊んびました(^^)

緑色のどんぐり。
私は初めて見ました☆
先生が「ととろの好きなどんぐりだよ~」って言うと、園児達は興味を示し、夢中でどんぐり探し!!
遊具なんかそっちのけで探していました。
そして空にはトンボがたくさん!!
「あっ!!とんぼだぁ~」って私が言うと…今度はトンボと追いかけっこ。
子どもって、こんな事でも夢中になれるんだなぁ~って、あらためて感じました。
幼稚園が終わり帰ろうとしたとき…
娘が、ありさんの行列を発見!!
しゃがみ込んで、ジィ~と観察が始まりました。
よく見ると、ありさんはバッタさんを運んでいる最中でした。
それを見た娘は「おかあしゃんこれなんだぁ??」と言いました。
私は説明に困りましたが…
「バッタさん死んじゃったんだね。」
「ありさんは、お家に持って帰ってバッタさんを食べるんだよ。」
「ありさんは、バッタさんに生かされているんだね~。」
って言いました。
3歳弱の子に理解できるか不明ですが…
生きてることに感謝できる子になってくれたら嬉しいなぁ(*^^*)
私も、生かされてることをあらためて感じた一時でした。
最後にあいちゃん語録いかせていただきま~す(^^)
実家に娘を預けたときのこと。
迎えに行くと…
娘「おかあしゃんおかえり~」っと、走って出迎えてくれる。
私「ただいま~」って娘をギュっと抱きしめる。
娘「おかあしゃんいないこと~」「あいちゃん え~ん ってないちゃったこと~」
母「全然泣いてないけどね…」
それ以来、思い出したかのように「あいちゃん え~ん ってないちゃったこと~」って言います(笑)
本日も最後までよんでくださりありがとうございましたm(__)m
生かしていただいてありがとうございますm(__)m
| トップページ | 会社概要 | 桜CHOPSのこだわり |
| 有機栽培・特別栽培・こだわり栽培の野菜 | 調味料のこだわり | 桜CHOPSのご案内 |
| 季節の料理・宴会料理メニュー | 麻生店のご案内 | 都通店のご案内 | 北24条店のご案内 |
| 琴似店のご案内 | ブログ | 採用情報 | お問い合わせ |